検索
  • 本田商店

『たまむすび』が販売開始となりました!


昨年末より開発に取り組んできた本田商店プライベートブランド米『たまむすび』が販売貸しとなりました!!浦和に店を構えて約60年となる弊店らしく、地元のお米を使ったブレンド米です。


コンセプトは“値よし、味よし、これでよし”


新ブランド米が群雄割拠する高級米戦国時代において「高価で美味い米」は探せばいくらでも見つかります。それは悪いことではありませんが、お米は主食なのです。


毎日モリモリ食べられるお米=「安くて美味い米」。

これを真正面から追求した普段使いにピッタリのプライベートブランド米です。


我が埼玉県が主力として生産する「コシヒカリ」「彩のかがやき」「彩のきずな」。これら3品種を独自の比率でブレンドし、長所と短所を丁度良く調和させたお米が『たまむすび』。


  1. 食味は良いが、他県産コシヒカリと比べてやや小粒な岩槻地区のコシヒカリ

  2. 粒張りがよく大粒だが、味がやや淡白で新米時期を過ぎると粘りが落ちる菖蒲地区の彩のかがやき

  3. 粘りがありもちもち感があるが、単品種だとやや柔らかい加須地区の彩のきずな


試食を繰り返した結果、3:3:4という比率に落ち着きました。

無洗米加工との相性もよく、飲食店さまでも好評を頂いております。



メーカーさんに協力を頂き、専用の米袋も作りました。

可愛らしいデザインで、店名入り。ちょっとした贈答用にもお勧めです。

袋の裏面には『たまむすび』のお勧めの研ぎ方・炊き方も掲載してもらいました。



特別美味い米じゃないんです。

店主が目指したのは普通に美味い米!



白米・玄米・分搗き米・無洗米、いずれもお勧めです!

是非お試し下さい!



それから、このお米には食べ盛り家庭を応援する為のまとめ買い特価も設定致しました!

合わせてご覧下さい!




本日、さっそく初めてのお客様が付きました。

店主息子の幼稚園のお友達の御家庭でした。有難うございます。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示